本文へ移動

クラスの紹介

0歳児 すみれ組

すみれ組の担任となります、伊波秀(いづる)です。

3年ぶりのすみれ組担任という事でとてもワクワクしています。

子供たちにとっては初めての集団生活となる中で、安心して過ごせる様に信頼関係をつくり、いろんな事を体験していきたいと思っています。

また保護者の皆様と子供たちの成長を分かち合えたら思います。

1年間よろしくお願いいたします。


伊波 秀

 

 

今年度すみれ組の担任をさせていただくことになりました、宮里さくらです。

新卒で初めて0才児の担任という事もあり、緊張と不安でいっぱいですが、可愛い子どもたちの笑顔に癒されながら毎日楽しく過ごし、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。

また、保護者の皆様と共に、子どもの成長を喜び合えたらと思っております。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします


宮里 さくら

1歳児 ちゅーりっぷ組

在園児8名に新入園児4名が加わり、12名でスタートします。

今年一年、保育園で過ごす一日一日を大切に、子ども達と、元気に楽しく過ごいきたいと思います。

成長の瞬間を逃さず捉え、一人ひとり丁寧に関わり、サポートしていきますので一年間、ご協力宜しくお願いします。   


担任:石川恵 ・石川日菜 / 町田亜弓(支援員)

2歳児 たんぽぽ組

たんぽぽ組

男の子8人・女の子7人、計15名の

笑顔がかわいくて毎日元気いっぱいなたんぽぽ組さん。

この1年で自分の気持ちを友だちに伝えることや、自分で出来る事が少しずつ増やしていけるよう、見守っていきたいと思います。

また、お友だちと遊びながら色んな経験をすると思いますが、一緒に遊ぶ楽しさを感じて身も心も大きく成長できるように向き合ってサポートしていきたいと思います。

1年間保育へのご理解・ご協力よろしくお願いします。

  担任 又吉百江・久高世理奈・知念若奏

 

3歳児 さくら組

3歳児 さくら組

活発で毎日元気いっぱい体を動かすことが大好きなさくら組

お部屋も1階から2階へ変わりお兄さんお姉さんになった子どもたちです。

困っている友達や泣いている友達がいると「大丈夫?」を声をかけたりと心優しい姿も見られます。

これからもっとたくさんな発見と挑戦をしていき、成長していくよう見守っていきたいと思います!

保護者の方々の保育へのご理解・ご協力を頂き、子供たちが日々楽しく過ごし笑顔いっぱいのクラス

になるよう1年間どうぞよろしくお願い致します。


【担任:眞喜志 知保】

4歳児 ひまわり組

昨年度から持ち上がりで担任となりました伊佐 真咲です。

今年度もかわいい子ども達と一緒に過ごす事が出来、とてもわくわく

しています!さらなる子ども達の成長を近くで感じ、時には援助して

いきたいと思います。子ども達の力を信じ、子ども達の持っている能力を

伸ばせるような保育をしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

 

担任:伊佐 真咲

5歳児 あさがお組

あさがお組

 憧れの年長クラスになり、子ども達は太鼓やカラーガードを

 楽しみにし、また、朝の活動、野菜の水かけや・歩道の掃除が

 できることに嬉しさをもち、みんなの役に立てるように張り切って

 いる子どもたちです。一人ひとりが実りある園生活になるように

 残り1年を楽しく過ごしていきたいと思います。

                  担任 吉田 典子

 

TOPへ戻る